おそのの休日

アクセスカウンタ

zoom RSS うおぬまダムスタンプラリー2016

<<   作成日時 : 2016/08/21 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4



春と秋に泊まりに行ってる銀山平の樹湖里さんから、

魚沼でダムスタンプラリー開催中と連絡がありました。

画像


この「うおぬまダムスタンプラリー2016」は、

魚沼周辺の6ダムを巡ってプレミアムダムカードを

GETしようというダムファンには嬉しいイベントです。

更に協賛宿泊施設に泊まると、

スペシャルプレミアムダムカード(!)がGETできます。

これは行かねばなりません。

しかも一泊で。

先週東北で遊んできたばっかりなんですがね...。

画像


6ダムを巡ると言っても奥只見ダム以外の5ダムは、

近いエリアに所在しているので楽勝です。

朝5時半に家を出発して、昼前には集まりました。

画像

画像

画像


最後に奥只見シルバーラインで奥只見ダムへ。

奥只見ダムの往復で2時間くらいかかります。

標高が高いので涼しいのを期待していたのですが、

軽い夕立もあってか強烈に蒸暑かったです。

おそのはいつもの川で水浴びです。

画像

画像


さて6ダム集まりましたので、

温泉に入って酒でも飲みましょう!

宿泊はもちろんいつもの樹湖里さんです。

樹湖里さんはこのスタンプラリーに協賛しています。

奥只見シルバーラインの中ほどにあるので、

奥只見ダムを最後のポイントとしたこのルートの

宿泊場所としても最適です。

おそのも何回も泊まっているので慣れたものです。

画像

画像


今まで夏に来たことはなかったのですが、

緑が眩しいくらいです。

今年は山ぶどうが豊作とのことです。

画像

画像


さあ、

観光協会でプレミアムダムカードもらって帰りましょう!

さすがプレミアムというだけあってデザインが秀逸です。

また来年も開催してくれるといいですね。

ちなみに今年は8月31日までです。

興味がある方はお早めに。

画像


真っすぐ帰ろうと思ったけど、

久しぶりに三国川ダムに寄り道してきました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。 スタンプラリー行かれたんですね。プレミアムダムカード、高級感たっぷりで、気に入ってますw 帰りに、道の駅で、コシヒカリ30kg買って帰りましたw 現地で食べる、お米は、凄く美味しかったですね。 三国川ダム、監査路見学も実施してたので、見学してきましたよ。
よしたん。
2016/08/21 20:56
こんにちは。
観光協会の予測より参加者は少なくてお泊りのカードも
たくさん残っているようですね。
また来年もやるんでしょうか?
チャトラ
2016/08/23 19:33
よしたんさん。
こんばんは。

スタンプラリー行って来ました。
中々楽しい1日でした。
うちの米は三国川のしゃくなげ公社で毎回買っています。
でも今回は路側帯の茸屋さんで1キロ買ってみました。
おその父
2016/09/03 21:02
チャトラさん
こんばんは。

観光協会さんがこんな企画を通すのは画期的ですね。
集客はともかく来年もやってもらえればいいですね。
こういったイベントは長期的にやることにより効果が出たりするかもしれないので。
少なくとも我が家はまた参戦したいと思っています!
毎回カードの絵柄を変えてもらうのも楽しいかも。
おその父
2016/09/03 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
うおぬまダムスタンプラリー2016 おそのの休日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる