おそのの休日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がない

<<   作成日時 : 2016/05/15 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2



毎年この時季は新潟の奥只見へ雪遊びに行きます。

ところが今年は記録的な少雪のため残雪がないです。

まるで初夏みたいな気候でした。

画像


何回も来ていますがこの時季に雪がないのは初めてです。

ダムも雪解け水が少ないため水位も低めです。

遊覧船はまだ就航できないそうです。

画像


ただし、いつもは閉鎖中の電力館は営業中でした。

新潟から福島に抜ける国道252も早くも通行止め解除。

楽しくドライブしてきました。

画像

画像


あ、そうそう。

帰り道の二居ダムで記念ダムカードを配布してました。

Okkyミュージアム開館から20周年だそうです。

この日施設は点検中で発電機等は見学できませんでした。

残念でした。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。 二居ダム、記念カードが、配布されているんですね。情報ありがとうございます。来月、新潟に
行く予定なので、帰りに寄ってこようと思います。
新潟も、新潟大堰や、蒲原大堰で、堰カードの配布が、始まりましたよ。
よしたん。
2016/05/17 18:49
よしたん。さん
おはようございます。
二居ダムの記念カード、たまたま寄ったら配布していてとてもラッキーでした。是非行ってみてください。
新潟は雪もなく早くも奥只見電力館や峠を越えた田子倉ダムも行くことができます。

堰カード情報ありがとうございます。
近くに行ったら是非入手してみたいです。
ずいぶん先の話になってしまいそうですが(汗)。
おその父
2016/05/18 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪がない おそのの休日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる