アクセスカウンタ

<<  2016年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ひざが痛い

2016/03/27 19:03


おそのももうすぐ9歳です。

最近は飼い主のひざで長時間熟睡です。

しかし、

飼い主も9歳老けてる訳で以前よりひざが痛い。

年はとりたくないっス(泣)

画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


酒を飲む

2016/03/12 17:28


今日は寒かったですね。

しかも昼前から雨とも雪ともいえない滴が舞っています。

そんな日は昼から飲みますか(笑)

なにしろ、

今日は飼い主の大好物のホッケの干物がありますから!

肉厚で内側から染み出る魚汁?が最高なんですよねぇ。

干物は最高に酒に合うんですよね。

魚くれ

画像

魚くれ

画像


そして、

我が家の日本酒の在庫はお馴染みの青森のお酒です。

豊杯特別純米と八仙(裏)純米大吟醸無濾過生原酒です。

画像

画像


やっぱり酒は旨い。

そして酒が美味しいのは旨い肴があるからですね。

ホッケはすぐ無くなっちゃったので、鰊を焼きで投入です。

前も書きましたが焼き魚で最高に旨いのは鰊ですね。

(まあ気仙沼の秋刀魚も同じくらい最高ですが笑)

徒歩5分のスーパーでこんな目の綺麗なハイレベルの北海道鰊が

手に入るなんて北海道の漁師さんと物流の進化に最敬礼です。

魚くれ

画像


あー結構酔ってきましたね。

飲みながら書いてるので(笑)

おそのは鰊をたくさんもらって満足気味です。

画像


そうそう、

土手を散歩していたらタンポポが咲いていました。

もう春は目の前ですね!

画像


記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2016年3月のブログ記事  >> 

トップへ

おそのの休日 2016年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる